広河原に行ってきました(2003/3/26)


広河原スキー場
桜前線が近畿地方を北上しようかという3月も末に、京都市左京区 広河原地区に行ってきました。京都バスの終点から徒歩1分。 京都市内から路線バスで2時間弱にスキー場があったんですね。



喫茶店
スキー場の手前に小さな喫茶店があります。



喫茶店の窓から



テーブルには、、、



飾られた室内



佐々里峠
広河原スキー場からさらに国道162号線を北上すると、佐々里峠(冬季 は閉鎖されてます)を経て、美山町に。スキー場から数分上がった地点から の景色です。



かやぶきの家
そもそも広河原に行った目的は、このかやぶきの家を見るためでした。



桂川の源流
この辺りの川が、実は亀岡の方に流れて桂川(大阪府三島郡で桂川、宇治川、木津川、水無瀬川の四川合流して淀川)になるようです。 この写真はその源流かどうか確かめていませんが、この広河原辺りにあることは確かなようです。