ゲストブック

[あなたのお名前] :   
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA3SGR
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :    QSOありがとうございました。
http://www.hey.ne.jp/~qsl/
[記入年月日] :   
[あなたのお名前] :   高橋 資人
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JJ1SLW
[メールアドレス(必須ではありません)] :   callsign@qsl.net
[伝言内容] :   山田さん SLWチューナ拝見しました。
楽しんで頂いているようでうれしいです。

私も自分で作ったとき、わーお!という気分になりました。簡単なものなのでクラブで広めてくださいね。

73 de W6/JJ1SLW
[記入年月日] :   02/02/2004
[あなたのお名前] :   星野 隆敏
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA1VUC
[メールアドレス(必須ではありません)] :   コールサイン@jarl.com
[伝言内容] :   JA3GLU山田様、今晩は。KIt7003でカップラーの話しで盛り上がっていたらBKが入りStop。
最近のCQ誌はカップラーの記事が多いですね。
自作が減り本の内容も読者のレベルも低下を否めません。30年前の本のほうが難しいです。kit7003でご覧になら
[記入年月日] :   2004:02:12仏滅
[あなたのお名前] :   岩永
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JN3XBY
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :   ご無沙汰しています。
最近、お見掛けしないと思ったら、流氷ですか。
羨ましい限りです。
最近は、オートカップラはちょっとお休みで、kit7003のRX部を頑張ってます。
[記入年月日] :   2004-2-28
[あなたのお名前] :   大場 和久
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JN3VCZ/2
[メールアドレス(必須ではありません)] :   jn3vcz@fne.freeserve.ne.jp
[伝言内容] :   EHアンテナが巷で話題になっているので、webをいろいろ廻っているうちに「JN3XBY's掲示板」で、山田さんがすで実験をやってるとの情報が載っていましたので見に来て見ました。
ど〜も!?アイソトロンアンテナに似てるのですが
どう思われますか?
アパマンの
[記入年月日] :   2004年4月21日
[あなたのお名前] :   中谷
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :   山田さん ご無沙汰しております。静岡の中谷です。
今日、午前中、静岡市限定の(浜松なんかは晴れです)集中豪雨がありました。頭蓋骨が割れるほど大きな稲妻音とバケツをひっくり返したような雨・・・なんだか逆にすかっとして、といいますかやまない雨はないんだといいますか、晴れやかになりました。
[記入年月日] :   16.6.30
[あなたのお名前] :   森戸
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   jn3kst
[メールアドレス(必須ではありません)] :   jn3kst@jarl.com
[伝言内容] :   '03/5/10 21:23 144SSBでカード頂きましたが
私のログには貴局との交信記録が存在しませんでした。
従って、カードをお送りする事が出来ません。悪しからず。
[記入年月日] :   04/07/03
[あなたのお名前] :   mochimaru
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   ja1vjq
[メールアドレス(必須ではありません)] :   hiroshi@hanno.jp
[伝言内容] :   JARL A1クラブでは、ハムフェアで、HF電波伝搬、太陽活動、電波擾乱に関するCDROMを発売します。ハム用に書かれた120ページのプレゼン資料で、300を越える美しい図面、写真、グラフに溢れています。ここまで包括的にハム用に書かれた日本語資料は過去ありません。
DXer, 短波にオンエアする人は必帯で、お勧め品です。
特別提供価格500円でお買い得、と言っても営利目的ではありません。お判りでしょうが。 
[記入年月日] :   8/7/2004
[あなたのお名前] :   山田 進
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA3GLU
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :   リンクがおかしい、特にソーラーページ内で「ページ途中に飛ばない」というご指摘があり、チェックしました。
公開されているHTML文書のチェッカーで調べると、マイナス何点という散々な評価でした。
根気良く、虱潰しに直しましたので、ようやく及第点に
なりました。
原因は、<A HREF="#xxxx" で指定した場所に、<NAME=
"#xxxx" と、余計な「#」を付けていた為です。
それでもWindows版IEでは問題なくリンク動作していたか
ら、気が付かなかったのです。Windows恐るべし!!
[記入年月日] :   2004/8/16
[あなたのお名前] :   瓜谷 常雄
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA5ASI
[メールアドレス(必須ではありません)] :   ja5asi@jarl.com
[伝言内容] :   山田さん、こんにちわ。
暇なので、久し振りに書き込んでみました。
7月30日の土曜日は暇ですが、31日は朝から
長期修繕委員会(デスマッチ)の予定。
最近、疲れが溜まって来た。。。。
[記入年月日] :   2005.07.25
[あなたのお名前] :   山田
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA3GLU
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :   瓜谷さん、書き込みありがとうございました。
ここに書き込みがあると、お知らせメールが届きますので、「おや、誰からだろう」と一瞬、楽しみなものです。
最近疲れが溜まるのは、私のせいではないと思いますが、軽い運動でもして、汗を流して、ビールを一気飲みしてふっ飛ばしてください。
*
今日は台風7号のおかげで、終日暑さから逃れることが出来ましたね。ありがたいことです。
間もなく夏休みに入る山田でした。
[記入年月日] :   2005/7/26
[あなたのお名前] :   瓜谷 常雄
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA5ASI
[メールアドレス(必須ではありません)] :   ja5asi@jarl.com
[伝言内容] :   またまた、更新してますねぇ。
無線の方もアクティブだし。
羨ましい!
[記入年月日] :   2005.08.14
[あなたのお名前] :   susumu
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA3GLU
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :   瓜谷さん、書き込みありがとうございます。
私の場合、便利なツールは使わず、html文書をTEXTエディターで書いています。少しずつですが、高級なテクニック(今回はスタイルシート)を盛り込んでいます。
ふた昔前に、Z80のハンド・アセンブルをしていたような感じです。アレコレ試しては、更新内容を確かめながら、やり始めたらきりがありません、(笑)。
[記入年月日] :   2005/8/14
[あなたのお名前] :   瓜谷 常雄
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA5ASI
[メールアドレス(必須ではありません)] :   ja5asi@jarl.com
[伝言内容] :   こんばんわ。瓜谷です。
11月12日に「大江山で星を見る会」が開催されます。
今回で3度目の参加ですが天気予報では雨天の模様。
晴天でなくとも、何とか星が見える状況になって欲しい。
一晩中、QRVしながら晴れるのを待つのも疲れそうだから。
それにしても、誰が雨男だろう??
[記入年月日] :   2005.11.06
[あなたのお名前] :   山田
[コールサイン(持っていない人は空白)] :   JA3GLU
[メールアドレス(必須ではありません)] :   
[伝言内容] :   瓜谷さん,こんにちは
昨日は午後からオール大阪コンテストに参加していました。3.5/7/50/144/430の5バンドでしたが、32局と交信できました。久しぶりだったので、HamLogからJARL形式の電子ログに変換するのに手間取りましたが、全てFREEのソフトで対応できるのはありがたいことです。
11/12(土)楽しみなのに、雨だったらガッカリですね。
私は土曜は神戸、翌日は池田の予定が入っています。神戸に行く日に限って雨が降っていましたが、ようやく好転してきました。
PS:11/14の週辺りに高槻市の日吉台小学校でARISSスクールコンタクトがあるようです。間に合えば駆けつけたいと思いますが、こちらは天候ではなく、国際宇宙ステーションの乗員の都合が優先されます。
[記入年月日] :   2005/11/6
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ