我が家の上空からの眺め
そもそも西側に山を背にした地形で、すぐ下を名神高速道が走り、 JR、阪急、国道171号を横切った先に淀川が流れ、昔から交通の 要衝と言われた地形。

<上空5000mから西方面>
(上のものは、実際は京都市南部上空からのものです)

<上空12000mから東方面>
実際の眺めはこんな感じ(これもカシミール3Dで、地上10mとした)




裏山に登ると、多少は見晴らしが良くなる(地上高295m:天王山を下に見て)が、さて裏山は295mもあったかな? それでも無線のアンテナをどっちらに向けると良いか、参考になります。




五月山からの眺め
カシミール3Dという素晴らしいソフトで、上空1万メートルから 東西の眺めを調べてみました。(実際に山上から見えるわけではありません。:2003/12/28)

日の丸展望台近辺上空12000mから東方面

真東が90°(浜松が真東なんだ)

西方面(真西が270°、六甲山は南に20°)


HOMEにもどる